2024年1月5日金曜日

12月のコミュトレの様子♪

 

あけましておめでとうございます✨🐉

新しい年が始まりましたね💖

子どもたちも元気いっぱいレッスンを頑張っています🎶

今年もよろしくお願いいたします!

---------------------------------------------------------


年末に行ったコミュトレについて、ご紹介です👩‍👧‍👦✨️

12/27-29は、コミュニケーショントレーニングでした🎶

コミュトレでは、お正月遊びのコマやすごろくを製作して、みんなで遊びました😊

ステージ1.2のコマは、牛乳パックで作りました。マスキングテープの上から🖍で色を塗り、テープを剥がして、横や斜めの線を模様にしました😆

また粗大運動では、大きいすごろくを転がして、数の認知を確認しながら、ラダーを使用して人間すごろくを行いました🎲🏃‍♂️







ステージ3.4のすごろくでは、オリジナルのすごろくをお友達と一緒に作りました✨️ 自己紹介マスや、自由に内容を考えられるマスがあり、集中して頑張っていました😊 最後はオリジナルのすごろくを繋げて、楽しみました🙌



ご参加ありがとうございました🌼*・

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年3月のコミュトレの様子♪

  こんにちは🌸 コペルプラス日吉教室です🩷 今回は3月末に行ったコミュトレの様子についてお伝えします😊💓 まずは、ステージ1・2のお子様が取り組んだ感覚カレンダー作りと感覚サーキット遊びについてです♪ 感覚カレンダー製作では、丸、三角、四角等の形をマッチングし、様々な素...