2024年2月1日木曜日

1月のコミュトレの様子♪

 こんにちは😊✨

1月末に行なったコミュニケーショントレーニングについてご紹介致します⭐

1/28〜31にコミュニケーショントレーニングを実施しました✨

2月にはバレンタインがひかえているということで、今回の制作では“だいすきな家族にありがとうの気持ちを伝えよう〟をテーマにプレゼントを作り、伝える言葉を練習しました🎁

あらたまって家族へ『ありがとう』を伝えるのは、恥ずかしそうな様子がみられるお子様もいらっしゃいましたが、考えたメッセージを目を見て伝え、両手で作った物を渡す姿がみられました👏

その他、ステージ1・2ではクッキー型カードで神経衰弱ゲーム🍪、ステージ3・4では玉入れ勝負を行いました🟡✨

皆様、ご参加ありがとうございました💖


0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年3月のコミュトレの様子♪

  こんにちは🌸 コペルプラス日吉教室です🩷 今回は3月末に行ったコミュトレの様子についてお伝えします😊💓 まずは、ステージ1・2のお子様が取り組んだ感覚カレンダー作りと感覚サーキット遊びについてです♪ 感覚カレンダー製作では、丸、三角、四角等の形をマッチングし、様々な素...