2024年4月3日水曜日

2024年3月のコミュトレの様子♪

 こんにちは🌸

コペルプラス日吉教室です🩷

今回は3月末に行ったコミュトレの様子についてお伝えします😊💓



まずは、ステージ1・2のお子様が取り組んだ感覚カレンダー作りと感覚サーキット遊びについてです♪
感覚カレンダー製作では、丸、三角、四角等の形をマッチングし、様々な素材を通して、つるつる、ふわふわ、ちくちく等の感覚を楽しみながら完成させることが出来ました💓

感覚を楽しむサーキットでは、足つぼゾーン、ガウントンネル、芝生踏み、タンバリンタッチを通して手や足でいろいろな感覚を楽しみながら、複数の指示を聞くことや順番やルールを守って行動する練習が出来ました✨

つぎに、ステージ3・4のお子様が取り組んだ目標欄つき年間カレンダーと巧緻性トライアスロンについてです🍀

年間カレンダー作りでは、カレンダーの挿絵の欠けている箇所を探して書き込んだり、数字を書き入れたりしました👏

巧緻性トライアスロンでは、お玉でピンポン玉うつし、ボタンつけ、お箸課題を通して、お友達と協力したりルールを守ってすすめる練習をすることが出来ました(*^^*)♪


また、3月末でコペルプラスを卒業する年長さんたちには、4月の目標を発表してもらう機会を持ちました。
そして、小学校に通うことへの今の気持ちを指導員からインタビューしました🎤✨

複数人の前で立って発表することに緊張する様子もみられましたが、自分の気持ちを言葉で表現することが出来ました👏✨
立派な姿に成長を感じ、とても嬉しくなりました(*^^*)💖

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年3月のコミュトレの様子♪

  こんにちは🌸 コペルプラス日吉教室です🩷 今回は3月末に行ったコミュトレの様子についてお伝えします😊💓 まずは、ステージ1・2のお子様が取り組んだ感覚カレンダー作りと感覚サーキット遊びについてです♪ 感覚カレンダー製作では、丸、三角、四角等の形をマッチングし、様々な素...