2024年2月28日水曜日

2月のコミュトレの様子♪

 こんにちは⛄❄

コペルプラス日吉教室です🩷




今回は2月末に行ったコミュトレの様子についてお伝えします😊💓

2/27〜29にコミュニケーショントレーニングを実施しました✨


まずは、ステージ1・2のお子様が取り組んだ雪だるまのモビール作りとそり遊びについてです♪

モビール製作では、丸ペンでポンポン押して模様を作ったり、雪だるまのお顔を描いたりしました⛄💓

それぞれ可愛らしいモビールが出来あがりました❄

うちわで扇いだり、息を吹きかけたりすることで雪だるまがくるくるとまわります☃

皆でその様子を見て楽しみました👀🩷


そり遊びでは、カラーボールを指定された色・数を意識して選び取り、そりに見立てた箱に入れてひっくり返らないように気をつけながらひもを引っ張ってゴールまで運びました🛷✨

ステージ3・4のお子様が取り組んだ天秤の重さ比べでは、粘土で作った5つの重りをそれぞれカップに入れて、重さによって傾きが異なる様子を実際に見て楽しみました⚖⭐

ステージ3・4のお子様はだるまさんがころんだ遊びにも挑戦しました💖

ピタリと静止するのが上手でしたね👏

床に貼ったテープのところまで少しずつ進むというルールを守って遊ぶことが出来ました(*^^*)♪


皆様ご参加ありがとうございました!✨

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年3月のコミュトレの様子♪

  こんにちは🌸 コペルプラス日吉教室です🩷 今回は3月末に行ったコミュトレの様子についてお伝えします😊💓 まずは、ステージ1・2のお子様が取り組んだ感覚カレンダー作りと感覚サーキット遊びについてです♪ 感覚カレンダー製作では、丸、三角、四角等の形をマッチングし、様々な素...